遺品整理コムネット
遺品整理コムネットは、現場写真をホームページなどには決して掲載いたしません!
 お仕事のご案内
 
 
 主要営業地域内見積り無料!
【静岡県】富士市(富士川町)・富士宮市(芝川町)・裾野市・三島市・沼津市(北部)・静岡市清水区(蒲原町・由比町)
当店の主要営業地域内は、現地お伺い見積り無料!です。(離島・山間部・住宅閑散地は除く!)
地域以外でも対応できる場合があります。お気軽にご相談ください。
 
遺品整理コムネットは、遺品整理や家財整理、部屋の片付けを中心にお客様からのご相談をお受けしています。
私たちの基本的な考え方は、作業をいただくというより、お客様の困りごと、解決したいこと、整理したいことなどが、安心して進行することのお手伝いをさせていただくことです。
正直申し上げまして、遺品整理や家財整理、部屋の片付けの仕事は、とても高度な仕事と考えています。慎重に、しかも丁寧に作業を進めるためには、安心してご依頼いただくことが必要になります。守秘義務なども重要です。
ですから、担当者(経営者)の行動や言動などに対して、気に入らないようなときはお気になさらないでお断りください。

 静岡県東部店がお受けしている業務
 遺品整理コムネット/静岡県東部店では、次の業務を中心にお受けしています。
遺品整理・家財整理・遺品片付け
遺品の整理・家財の整理
遺品の整理、家財の整理、遺品の片付け、掃除、廃品の引取り、不要品の引取り、分別、仕訳、梱包、指示地に発送など
※遺品整理・家財の整理・部屋片付けなどは、女性スタッフも待機しています!
部屋片付け・ゴミ部屋片付け
家財の整理、掃除、廃品の引取り、不要品の引取り、粗大ごみ、家庭ごみの引取り、分別、仕訳、梱包、指示地に発送などなど
不要品の引取り・家電製品の引取り
リサイクル家電の処理代行、エアコンの撤去、その他不要品・家電製品のお引き取りなど
上記以外のお仕事もお受けできることがあります。お気軽にご相談ください。
 
空き家・空き地の片付け・管理
建物内家財の整理・家財の整理
建物内家財の整理、家財の整理、掃除、廃品の引取り、不要品の引取り、分別、仕訳、梱包、指示地に発送など
物置などの付属建物内の整理・片付け
物置などの付属建物内の整理・片付け、掃除、廃品の引取り、不要品の引取り、分別、仕訳、・梱包、指示地に発送など
木造住宅・物置などの解体、簡易的な工作物の解体
木造住宅・物置などの解体、簡易的な工作物の解体、解体残材処理
建物周囲の不用物など整理・片付け
建物周囲の不用物など整理・片付け、廃品の引取り、不要品の引取り
樹木の伐採・庭木の枝落し
樹木の伐採、庭木の枝落し、越境樹木の手入れ、伐採庭木の引取り、草刈り、草取り
空き家・空き地の定期管理・報告
空き家・空き地の定期管理・報告、防災点検、防犯点検
※遊休不動産の有効活用についてのご相談などもお受けできます。
上記以外のお仕事もお受けできることがあります。お気軽にご相談ください。
 
作業の着手と進行、完了
作業の内容の確認と進行の説明
私たちは、作業の着手前に、作業の内容と作業の進行状況、完了の時間などを、お客様にご案内させていただきます。そのとき、休憩時間や食事の時間などが予定されているときは、そのこともご案内させていただきます。私たちが作業しているときに、お客様の行動を阻害しないようにするためです。
作業方法や経過時間などが都合により変更になる可能性があるときは、その都度お客様にご案内させていただきます。
作業の完了
作業がおおむね完了に近付いたときに、お客様にご報告します。
いわゆる勝手に完了させて、帰る算段をしないということです。
と言うのは、お客様は、作業が終了に近付いたとき、とかく忘れ物があるような気がするものです。もちろん「ついでに!」ということもあります。
終わりに近付いて思い出してくれれば、とてもありがたいことです。
走り去ってしまってからでは、忘れ物の解決ができないからです。
このページのTOPに戻る
作業中の変更や作業の中止について
作業中の変更について
お客様は、作業のプロではありませんので、作業の途中で気が付いて、変更をしなければならないことがあります。そのときは、気兼ねなく、早めにご相談ください。
早い時期であれば、簡単に解決できることが多いからです。
変更の内容によっては、追加料金が発生することがあります。そのときは、その変更することにおける費用を事前にご提示するなどして、ご了解いただいてから着手します。
作業の中止について
お客様の都合によって、作業を中止しなければならないことがあります。
作業の中止も、お客様のご要望であれば、安全を阻害しない限りお受けしています。
そのときは、見積り金額や伴う経費などを考慮して、中止するまでの費用や安全対策費用などをご提示させていただきます。
お客様へのお願い
お茶出しや休憩時間のご配慮について
お客様が、お茶出しや休憩時間に配慮していただくことは、ほんとうにありがたいことです。ですが、お茶出しなどはご遠慮させていただいております。
私たちは便利屋です。お客様のご要望やご意向を的確に作業に反映させ、その結果喜んでいただくことを仕事にしています。
従来の職人さんのように、定時に休憩時間を確保し、昼食をとることはありません。作業の進行に支障のないように休憩させていただきます。
また、休憩などの時間をいただくときは、お客様にご報告いたします。
このページのTOPに戻る
従業員やスタッフ任せにしない、責任ある便利屋運営!
当店は、便利屋の業務を従業員やスタッフ任せにすることはありません!
電話の受付、見積り、作業のすべてに経営者である私自身が責任をもって対応し、作業の完了まで関わらせていただいています。作業の内容によっては、スタッフを使用することもありますが、重要で大切な作業はすべて私自身が対応し、スタッフには補助的な作業を私の指示で担当させています。
また、お受けした作業の現場にスタッフのみを残して出かけてしまうことはありません。私自身が現場を直接管理できないときは、施錠して、全員が現場を離れるようにしています。
私自身がすべてのお客様やその作業に関わることの欠点もあります。
それは、多くのお客様のご要望に対応できないことです。お仕事をお受けできない状況を生み、多くのお客様にご迷惑をおかけしています。
そのためと言っては何ですが、電話相談ではできる限り丁寧に対応することに心がけるようにしています。ときには、電話相談で解決できることもあり、お客様にお礼を言われ、恥ずかさを感じることもあります。
便利屋の安心や信頼は、お客様が決めること。
ですから、押し付け的な宣伝は一切いたしません。ときには、無愛想と感じるかもしれません。
お客様の要望や意向を真摯にお聞きし、「正直で、一所懸命!」が便利屋運営の基本と考えているからです。
 
当店の主要営業地域内は、現地お伺い見積り無料!です。(離島・山間部・住宅閑散地は除く!)
大切なもの、思いで深いものを丁寧に整理、片付け!
空き家を有効に活用したい!・・・その前に、片付け!
このページのTOPに戻る
 
 
会社案内個人情報保護方針
このページのTOPに戻る